鹿野町のイベントのご紹介ですよ〜ハスの花

鹿野町は鳥取市と倉吉市の中間、
R9からだと、浜村温泉入り口から
5〜6kmかな?

今日は、山陰から耳寄り、イベント情報です!

花見といえば桜ですけど、
この時期になると、花少ないですよね〜
でも、この時期だからの花があるんです。

それは、ハスの花、花は大きいですけど、
とても可憐で、種類も多いんですね〜
ポンって、音をたてて咲くって聞いたこと
あるんですけど、本当でしょうかね〜

このイベント行って聞いて見ましょうわーい(嬉しい顔)

今月、27日(日曜日)鹿野町でハスの花と
鹿野町の町並みを歩くイベントが開催されますわーい(嬉しい顔)

鹿野城址公園での桜をご紹介しましたが、
あの鹿野町で今度はハスの花が、
それも190種類ものハスがみられるそうですよかわいい

先日、山陰放送で聴き、早速検索、検索・・・・

ありましたよ〜 ぜひ見て、参加しましょ〜ぴかぴか(新しい)

担当者さんのブログはここクリック!

しかの蓮ウォーク詳細・申し込みPDFは
ここから見てくださ〜い!


最近花に振られて・・・
力、入ってますわーい(嬉しい顔)

古代の丘公園のハスも楽しみかわいい
大神山神社のハスもそろそろだし〜

楽しみが増えましたよ〜
ちなみに、大神山神社のハスは、

oogamiyamajinjya.6.30 00.jpgoogamiyamajinjya.6.30 0.jpg
<6月30日現在の様子です>

皆さ〜ん、しかのでハスウォーク参加しませんか〜イベント




はやせんと雨ふりそうだわ〜

最近雨に降られそうで、降られない、
晴れ男?晴れ女?わーい(嬉しい顔)

でも今日は降られそうだわふらふら
だけん、はやいこ〜

赤松の池から、大山寺方面へ
下は蒸し暑かったのに、ここまでくれば、
ひんやりしてるね〜
そうだね〜 標高でいえば600m位かな〜

あったよ〜
大山レークホテルの看板。

あれ〜 陽が差してきたよ〜
だろ〜わーい(嬉しい顔)

着いたよ〜

daisen.ike.7.5 008.jpg

わ〜きれいだわ〜
静かだね〜
鳥の声と、せせらぎの音しか、聞こえんな〜


daisen.ike.7.5 006.jpg

ここで野外コンサートが開かれたり
するんだね〜

大山レークホテルの庭になってるんだね〜
部屋から見る、朝もやの大野池は
すごく神秘的なんだって、
一度は泊まってみたいホテルだね〜

ま、もうチョッとがんばってからでしょたらーっ(汗)
そ〜だね〜  がんばれ〜わーい(嬉しい顔)

daisen.ike.7.5 007.jpg

涼しい風だわ〜
やっぱり大山だな〜

もうひとがんばりして、別荘・・・
ふ〜ん、ま、がんばれやムード


蒸し暑〜い!いこ〜

梅雨本番!
蒸し暑〜い、

ハスはまだかな〜
行って見よっか〜 どこ〜
古代の丘公園だがん、古代ハスの〜

淀江向けて車(セダン)

R9を淀江町役場を右折、
白鳳の里へ、
こっちからくると、分かりにくいな〜

土曜日とあって、マイクロバスと県外車が数台。

以前、お話を伺った、受付のお姉さん、
「あら、こんにちわ、ハスは、まだ〜・・・」
「今年は開花が遅くて・・・」

う〜残念、やっぱり今月半ばからだな〜
どうする〜 
予定変更〜 大山・池めぐりにいこ〜車(セダン)

大山の池のお気に入り、赤松の池へ
山陰道なら大山IC、R9からだと
JR大山口から向かうといいかな〜
大山ICから12km?ほど。

daisen.ike.7.5 001.jpgdaisen.ike.7.5 005.jpg

お気に入りの赤松の池は
やっぱり静かで、神秘的な池だわ〜

でも〜 さっきまで、青年の家の子供たちで
いっぱいだったがん、
カヤックの体験教室なのかな〜


この赤松の池には、
こんな悲しい伝説があるんだね〜

akamatu.densetu.jpg

そうなんだ〜
松江のお殿様と繋がるんだ〜
面白いね〜

この間、月照寺へ行ったばかりだもんね〜
そうだったね。

よけいに神秘的に見えるわ〜

さ、大野池も行ってみよか〜
今にも降り出しそうだしね〜