唐川かきつばた群生地へ

鳥取市の郊外、住宅地を入ると、
やっと唐川かきつばた右斜め上の看板を発見。

バスどころか普通車がすれ違えないような、
いわば生活道路、ここを抜けて細い山道を
くねくね7qほど登ったところに、
日本海G.C稲葉山コース、放牧場、
バーベキューハウスなどなど。

でも人が居ないね〜
ゴルフは別として、よほどのことがないと、
此処まで来ないでしょ〜  だね〜

やっと駐車場があったわ〜
来れたね〜 辿り着けないかと思ったわ〜

ここから100mだって〜
急勾配の舗装道路をくだって、あ〜あった
かきつばた群生地って看板。

え〜此処から300mだって〜
2人並んで歩くのがやっとの山道だ〜
山道の300mは結構あるね〜

「こんにちわ〜」気軽に挨拶してくれたおじさん。
「こんにちわ〜」「咲いてましたか?」
「少し終わりかけてるけど、咲いてるよ〜」
「ありがとうございま〜す。」

咲いてるって、いこいこわーい(嬉しい顔)

あ〜見えた〜 すご〜い

6.7 001.jpg6.7 013.jpg

自然の群生ってこうなんだね〜
今年はどうなんだろうね〜
少ないのかな〜花が・・

終わってるのもあるけど、
きれいだね〜
うぐいすの声とせせらぎの音しか聞こえんな〜
えらい山奥だけんな〜

自然にこれだけのかきつばたが
咲くんだけんな〜
国の天然記念物になる位だもんな〜

6.7 012.jpg6.7 010.jpg

不便な所だからこそ、残ってるんだろうね〜
そうだね、観光バスなんぞ入って来よう物なら・・・

このままのかきつばたが咲き続ければいいね〜
う〜考えるね〜守らなければかわいい

6.7 007.jpg6.7 014.jpg

自然保護って、言うけど・・
どこまで分かってやっているんだろうね〜たらーっ(汗)
知っているをしているにせにゃいけんな〜

唐川かきつばた群生地、国指定天然記念物、
遠かったけど、いい物見たな〜ムード

(写真をクリックして下さいね〜大きく見れます!)


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック