蒸し暑〜い!いこ〜

梅雨本番!
蒸し暑〜い、

ハスはまだかな〜
行って見よっか〜 どこ〜
古代の丘公園だがん、古代ハスの〜

淀江向けて車(セダン)

R9を淀江町役場を右折、
白鳳の里へ、
こっちからくると、分かりにくいな〜

土曜日とあって、マイクロバスと県外車が数台。

以前、お話を伺った、受付のお姉さん、
「あら、こんにちわ、ハスは、まだ〜・・・」
「今年は開花が遅くて・・・」

う〜残念、やっぱり今月半ばからだな〜
どうする〜 
予定変更〜 大山・池めぐりにいこ〜車(セダン)

大山の池のお気に入り、赤松の池へ
山陰道なら大山IC、R9からだと
JR大山口から向かうといいかな〜
大山ICから12km?ほど。

daisen.ike.7.5 001.jpgdaisen.ike.7.5 005.jpg

お気に入りの赤松の池は
やっぱり静かで、神秘的な池だわ〜

でも〜 さっきまで、青年の家の子供たちで
いっぱいだったがん、
カヤックの体験教室なのかな〜


この赤松の池には、
こんな悲しい伝説があるんだね〜

akamatu.densetu.jpg

そうなんだ〜
松江のお殿様と繋がるんだ〜
面白いね〜

この間、月照寺へ行ったばかりだもんね〜
そうだったね。

よけいに神秘的に見えるわ〜

さ、大野池も行ってみよか〜
今にも降り出しそうだしね〜






この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック