大山口駅のD51!

大山口駅のD51、ご存知ですか?
ご紹介します。

それにしても暑いですふらふら
今日の予想最高気温は33度あせあせ(飛び散る汗)
水分補給、補給わーい(嬉しい顔)

大山口駅はR9から入っていて、
普段は用がない限り行かない所なんですが、
大山に行った時、時々この道を降りてくるんです。

佐摩を降りた辺りからの眺めは、
お気に入りですよ〜

それこそ、風車と日本海が最高の眺めです。

大山口駅の駅前にあるんですよ、
D51が、

daisen.ike.7.5 017.jpg

歴史を物語る其の雄姿、でもなにか寂しそうでも・・

daisen.ike.7.5 012.jpg

D51260、このD51はどれくらい
走ったんでしょうね〜
聞くところによると、
みんな、地球何周、何十周だそうですね、
すごいな〜


daisen.ike.7.5 011.jpg

切れた線路の上に置かれて、やっぱり寂しそう。
もっともっと走りたい〜

D51がそう叫んだように聞こえました。

大山口駅周辺の
地図貼って見ました、うまく出来たかな?



この大山口駅、D51の横には、
大山口駅の悲しい歴史もあるんです。
次回また、ご紹介します。

今日は○位かな〜わーい(嬉しい顔)
ブログランキング参加中!
にほんブログ村 地域生活ブログ 山陰情報へ

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/102981940
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック