久しぶり、ひじき食べたい(笑)

突然思い立ったらいつの間にか
台所に立っている私です。(笑と汗)
ヒジキが無性に食べてくなって
食料庫?見てみるとありましたよ
いつ買ったのか忘れましたが長ひじき。

早速水で戻して30分。
後の材料は冷凍庫の鶏モモ肉
人参、うす揚げ、インゲンの残り物でOKかな。

鶏肉、人参、レンジで油抜きしたうす揚げを炒めます。
一旦炒めたものをボールにあけて
そのままの鍋、フライパンで水をよく切ったヒジキを投入。
1・2分軽く炒めます。
ボールに出しておいた鶏と具をヒジキと一緒にし
そこへだし汁を投入、
砂糖をたして5分ほどかなことこと位で煮ます。

醤油、みりんを足して、あと2・3分かな
最後に少量のみりんを足して強火でだし汁を煮詰める気持ちで
1分ほど炒めると照りが出てGood!

で、こんな感じに
hijiki.JPG

やっぱり日本酒でおいしくいただきました。
レシピは適当、きっちり知りたい方はクックパッドででもどうぞ。


自宅修繕の簡単な方法興味ありませんか?
不妊治療の方法は東洋医学でも。
復職に不安な看護師さんも安心求人

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。