久しぶりに出雲へ

最近は仕事とPCとめまいで
しばらく走ってなかったです。

少し前から気になっていた
古代出雲歴史博物館。

ここで大好きな紅葉のお寺、
鰐淵寺の宝物が公開されています。
これは行ってみなければ!

ふつうに行ってしまえば面白く無い と、
随分まえに走った記憶をたどって
十六島から裏道?を行ってみた。

車一台がやっと走れる狭いくねくねの山道を
恐る恐る上って行くと
突然出雲の町が眼下に広がり
ずいぶん高いところまで上ってるんだと気が付いたが
車を停めるスペースなどなく残念!

下り始めると突然目の前が
出雲大社〜〜!
izumo_1.JPG

記憶は間違っていなかったが
突然、出雲大社のどまんなか!
出雲大社に参拝するにはおすすめ出来ないですね。

ちゃんと大鳥居からさんぱいしましょう。
izumo_2.JPG

今日の目的は大社参拝ではなくて
おとなりの出雲歴史博物館ですから。

<続きます>
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。