今日は思いっきり手を休めて?

ベーグルを焼こう!

久々気分が乗ったので
ベーグルを焼きますwa

あいにくカメリア粉が300gほどしかなく
ま、これでいいにするか・・・

材料は
コメリア粉300g
ドライイースト5g
砂糖20g
塩3g
ぬるま湯 180cc 40℃位

ボールで粉を菜箸でお湯を7〜8分目を加えて
混ぜパラパラになった頃から手でよくこねます
まとまったら、こねられる台でひたすら10分ほどこねる

ここを手抜きするとふっくらとなりません。

300gの粉で4等分でいい感じの大きさになります。

IMG_5147.JPG
今回はイーストが賞味期限切れ?
ま、いいかでやってみたら

しばらく鍋の上で保温状態15分ほどかな


やっぱり思ったようにはね・・・・

IMG_5148.JPG

で、こ〜〜〜んな感じ

IMG_5150.JPG

写真取る前に食べるなって行ったのに あ〜

「それなりにおいしい・・・」と?


次回作にはちゃんとドライイースト仕入れときますから!



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

