いい天気だwa〜

天気予報大当たり〜晴れわーい(嬉しい顔)
3,4日前の雪が何だったんだろうたらーっ(汗)
今日はものすごくいい天気だwa〜

仕事午後からだし、ちょい用事もあるし、
今日はさかえ(地元の人は境港のことを”さかえ”と言います)だ。

R431を走ること、30分ほど、
春?の陽射しの中、松林の間を抜けていくと、
海上にグレーのタワーが見えてきます、
この辺りまで来ると、懐かしい海と言うか、魚?の混じった、
臭いがするんですyo。

一昔前はいりこ(煮干し)の加工場が沢山あって、
もっと魚の臭いが強かったna〜

夢みなとタワー到着!
1997年の7月には夢みなと博覧会のシンボルタワーとして活躍、
期間中、人口3万5千人の街になんと190万人が来場した、
大イベントだったんですyo。

DSCF1485.JPGDSCF1484.JPG

期待してきたのに、大山が見えんwaもうやだ〜(悲しい顔)

地上高43mの屋上展望台からは、
美保湾の向こうに、大山ですよ!
反対側は島根半島が一望できる、最高のスポットです。
奧の白い建物がみなと温泉館いい気分(温泉)

大山側の堤防には、魚釣り桟橋もあり、休日ともなれば
家族連れの釣り客さんでいっぱいわーい(嬉しい顔)

タワーの西側には公共マリーナ、400隻のスペースのある、
ヨットハーバー。
夏休みともなればテントでいっぱいになる、
公共キャンプ場。

そして、白砂青松100選、日本の渚100選にも選ばれる、
弓ヶ浜です。
五里ヶ浜と呼ばれる、20kmにも及ぶ砂浜です。目

夏は海水浴、冬場は大会も開かれるほどの、
鰈の釣りスポットなんですyo〜
どーですぴかぴか(新しい)
すごいでしょう、我が境港!

おっとまだあったわ、魚に〜、そ〜鬼太郎da〜
      明日は早いし、寝よ〜眠い(睡眠)   つづく       



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック