鬼太郎のいる街、境港!

今日はお休み、薄日は差しているものの、
冷たい風が〜
ぼちぼち、お尻ムズムズだけど・・気分は内勤?

あの夜、かにの殻を山にして、腹が布袋さんみたいになりながら、
かににむしゃぶりつく、夢をみてしまった。
かっちょわる〜・・・でもちょっと幸せな夢でしたhahahaわーい(嬉しい顔)

先回の続きで、ふるさと境港の鬼太郎ロードをご案内!

巡視船おきの姿を後に、右手に境水道、向こうに島根半島。
久しぶりに眺める景色。

写真ねたがいっぱいだwa〜ひらめき
こんどゆっくりこの辺り、カメラさげて歩いてみようかna。

目の前に隠岐汽船?の陸橋!
境港から隠岐への玄関口とも言える、みなとさかい交流館です、
JR境港駅と隣接し、隠岐汽船の乗船口となっています。

4階にはさかいポートサウナがあり、
島根半島を眺めながら、温泉には入れますyo〜
お天気の日もいいけど、雪の日もいい。
雪景色の島根半島を眺めながら温泉に浸かる、
なかなか絶景です。

さて境港駅、ここからはじまる、水木しげるわーるど目

DSCF1465.JPGDSCF1455.JPG
赤い灯台が境港駅、右手の斬新な?建物が交流館です。

水木先生が鬼太郎、ねずみ男と熱く語りながら、
妖怪漫画の出筆中、聞こえてきそうですね〜、
「鬼太郎、これからどうする、nu〜妖怪世界は?、
境港は?」「先生、この鬼太郎が・・naねずみ男!」

そばにはちゃんと目玉おやじが見ています。

振り返れば、そこは鬼太郎ロードda!

DSCF1458.JPGDSCF1462.JPG

駅前から800m程かな、妖怪のブロンズが・・
今いくつ有るんだろう、80体位か、
数える度に、違うと言う話も・・・さすが妖怪ワールドがく〜(落胆した顔)

目の前には、境港地酒、千代むすびの酒蔵。
旨いお酒、造ってますよ〜 
地酒大ファンですから、今の時期は新酒gaaaa〜ハートたち(複数ハート)

いけんwa、これじゃ〜妖怪ワールドまで辿り着けん!
書ききれんna〜ふらふら

引っ張る積もりは、無いけど〜・・・つづくdawa〜もうやだ〜(悲しい顔)

もっと知りたいga〜と言う方へはこちらからわーい(嬉しい顔)
境港市観光ガイドHPへ
千代むすび酒造HPへ








この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/87368131
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック