鬼太郎のいる街、境港!つづき・

昨夜は、何だったんだ〜
目が覚めたら、曇り、薄日は射している?

夜中、1時頃から、
ものすご〜い、雷!ピヵ・ゴロ!と共に
地響き!大風! おかげで今日は寝不足ふらふら

日にち空いたけど、水木しげるロードの続きだ。

駅前からつづく、妖怪のブロンズその数、80体!
ほぼ10m間隔?で妖怪たちの像が並ぶ。

鬼太郎駅(JR境線の各駅には、それぞれ妖怪の名前が付いています、
境駅は鬼太郎駅と言う具合に。)
の真ん前には、河童の三平と河童、
タヌキの楽しい像がわーい(嬉しい顔)

DSCF1463.JPG

水木ロードの左右の歩道にぬらりひょん、
口裂け女、ねこ娘、ぬりかべ、ろくろくび、
砂かけ婆、海坊主、一反木綿、目玉おやじ、
ねずみ男、書ききれんwa〜

水木ロードの真ん中あたりに、噂の妖怪神社が有るんですyo。
昨今は神頼みじゃなくて、妖怪頼みがく〜(落胆した顔)
年々参拝者急増中!
どんな願いも叶うとか・すごいwa〜

DSCF1460.JPG
(どの写真もクリックしたら大きくなります。妖怪力!)
行きたくても行けない方はこの場でお願いしてみたら。

この日は、妖怪の仲間達が、新登場の
目玉おやじの清い水?泉の清掃中わーい(嬉しい顔)

その先に大正川、4月には桜並木で人気のすっぽっと目
そしてその橋の欄干に・・居ました鬼太郎、
ウェンツじゃなくて、本物?わーい(嬉しい顔)

DSCF1459.JPG

その手に目玉おやじをのっけて、
欄干にちょこんと目見えますか〜


なかにはこんなの居たか〜hu〜n
でも、一番人気?は、
DSCF1470.JPG
DSCF1469.JPG

2mは有ろうか?と言う、ねずみ男!
みんなに握手されてyo、俺の手、こんなんなちゃったわーい(嬉しい顔)

この先にまだ続き、水木しげる記念館へ
何者かに導かれるようにがく〜(落胆した顔)進んでいくのdaaaaa・・

いつか時間を作って、もっと鬼太郎情報、アップしますね。

                いったんおしまいわーい(嬉しい顔)

水木しげるの妖怪ワールドはこちら〜

水木しげるロード情報はこちら〜







この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック