金門から大神山神社奥宮へ

金門の大岩と緑、
河原のせせらぎを満喫して・・・

ここまで来たら、大神山神社まで行ってみるかわーい(嬉しい顔)
いこ、もう300mほどだしるんるん

北壁見えんかったけど、ま〜また今度だわ!
いこいこ、でも静かで、鳥の声がすぐそばで・・
いいな〜

ここまで来れば、石畳も苦んならんな〜
門が見えたよ〜
この門は後ろ向き門なんだって〜
逆さexclamation&question
そう、上から見た方が表、前になるらしいよ〜

PHOTO017.JPG
PHOTO077.JPG

だからこっちが前なんだわひらめき
さ、以後の階段登って〜
あ〜遠足かな〜 小学校? みたいだね〜

PHOTO018.JPG

ここの狛犬、格好いいね〜 うん、なんか勇ましいな〜
寛政8年って彫ってあるな〜
いつ頃かな〜 uuu〜 200年位前かな、わからんふらふら

着いたわ〜 久しぶりだね〜 あ〜半年位前来たかな
その位かな・・・

PHOTO022.JPGPHOTO078.jpg

神社もあちこち行ったけど、ここの本殿は大きいな〜
1800年か〜 その当時いかにここが信仰されてたか・・
よ〜分かるわな〜 そ〜か〜

行灯の傘落ちてるな〜 うん、ここ書いてあるよ・・
一基25万円でできるらしいわ〜
25万か〜 今持ってないしな〜もうやだ〜(悲しい顔)
いつも無いくせに〜 pesi!わーい(嬉しい顔)

それとあんまり知られてないんだけど、
ここは大国主の尊、大黒様が祀られてるって、
うん、ここそう書いてあるね〜 そう。
勉強になるね〜わーい(嬉しい顔)

さぁいこか〜 大山寺寄って、
下りようか〜 そ〜だねぴかぴか(新しい)
                 つづくですwa

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック