花菖蒲見たい〜

大神山神社で花菖蒲見れなくて・・・
花菖蒲見たい揺れるハート

米子市観光協会に聞きました電話
「米子市では花菖蒲で、ご案内できるところがありませんね〜」
「もしかして、伯耆古代の丘公園には・・・」

伯耆古代の丘公園に電話
「多くは無いんですが、咲いていますよ。」

いこ〜携帯電話
了解わーい(嬉しい顔)

R9淀江町役場の信号を右折、白鳳の里を目印に車(セダン)
周囲は田圃に水が張られて、キラキラ・・

いかにも5月の好天気だね〜
う〜ん気持ちいいね〜  あ、あそこだわ〜
展望台が見えてる〜 結構高いね〜

5月20日淀江 001.jpg5月20日淀江 002.jpg

随分以前、来たことあるわ〜
そ〜なんだ、米子市の方は200円なんだって、
はい、2名です、400円。 ogori.by.hirotinわーい(嬉しい顔)

土器や土偶がいっぱい、ここで体験できるんだって〜
やってみたいね〜

中はきれいに整備されてるね〜
以前はこんなに、なってなっかったよ〜

5月20日淀江 005.jpg5月20日淀江 008.jpg

伯耆古代の丘公園の花見は、ハスなんだわ〜
いろんな種類あるんだね〜

古代ハスは一時有名になったよね〜
2千年まえのハスなんだって〜
「大賀ハス」って言うんだね〜

名札がついてて、みんな見てみたいね〜
聞いて見よ〜  すいませ〜ん!

ハス何種類あるんですか〜
「この池に40種類ほど、入り口の樽に3,40種類かな?」
ハスってそんなに種類があるんだ〜

5月20日淀江 009.jpg5月20日淀江 010.jpg

満開の見頃はいつ頃ですか〜
「そーだなー、7月中頃から8月の半ばかな〜」
7月か〜 見に来ないけんな〜 おじさんだんだんわーい(嬉しい顔)
手入れ大変だろうな〜

あそこぴかぴか(新しい)
花菖蒲、咲いとるがん!
5月20日淀江 007.jpg

ほんとだ〜 やっと見れたな〜
ちょっと寂しいけど、やっぱり5月の空に似合うな〜

ここはいろんな花があるんだね〜
そうだね〜 さっき「てっせん」もあちこちに咲いてるし、
てっせん? 紫色や白の手裏剣みたいな花だがん・・

藤棚も広いな〜 見たかったね〜
せっかくだから古墳の方も見に行こ〜

              また、書ききれんな〜ムード
                    つづきます。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック