花と緑の・・・

鳥取の小山池周辺で花と緑の博覧会が開催されています。
昨日はサブ会場の東郷湖のあるあやめ池に行ってみました。
確かにあやめ池の散策道路が少し整備がされていて
ところどころに写真つきの解説がなされているのですが
どうにも何か中途半端な感じがしましたね。

広くきれいに整備されたあやめ池も以前ほどのあやめが咲く状態ではないようですしね。
それからなのか連休最終日とはいえ広い会場に数人の散策されるかたしか見えませんでした。
確かに3会場ある中で唯一無料の会場ではあるのですが
なにかガッカリ感がぬぐえませんでした。

先日の新聞にも3連休中の人出が想定の4割程度と・・・
たしかに告知が足りないように思いますね。

鳥取市内のコンビにでもポスターらしき物も無く
楽しみのしていたのでなんとなくがっかり。
今度の休みに又100kドライブ行ってみますか・・・

デジカメでキレイな写真を撮る方法?

お気に入りの藤寺

1年ぶりの藤寺へ
この日は小雨交じりの肌寒い日でした。
早朝お寺着、6時5分。

でも、わー来てよかった〜
独特の藤の花の香り、
なんと表現したらいいのか・・・

ラベンダーに似た感じの
柔らかく甘さを含む柔らかな香り
風もなく小雨交じりだからか
今まであまり感じたことのない香りを満喫しました。

IMG_3063.JPG



転職、ハローワークで探しますか看護師さん
経験を活かして転職する方法看護師

新緑最高〜!だろうな・・

今一番行きたい!
大山寺から桝水を抜けて蒜山への道!
新緑の山道は今最高。
五月の連休は車が多くてごめんだけど
連休明けから
梅雨入りまでの間は
あの緑の匂いと風は
あそこでしか感じられない物があります。

自転車でと思うけど・・・
さすがにね〜

バイクならもうこれ以上ない最高だと思う。
蒜山まで行って自転車だな。

もう少しの辛抱!


バイクツーリング最高!

こんな喫茶店があったなんて・・・

いや〜ビックリしたわ!
友人に誘われて、米子市内の喫茶店へ

入り口からして
この奥に・・・・・

こんなすごい空間があるなんて
信じられない〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 です(笑)

アジアンテイストのインテリアと
こじんまりとした空間がなんとも・・・

入って1分もせずに虜です!

どでかいタンノイのスピーカー!
写真で見たことはあったんですが
現物は初めてみました。

初恋の人に接するように
後ろから前から横から
眺めてう〜〜〜〜〜〜とり・・・

表現が不適切でしたm(^0^)m

で、今鳴ってるにが
あの、アルテック〜め目め

なんと〜〜〜〜〜〜
ホールでも使えるものなんですよ!!

その上にツイーターと
netwark.jpg

もう、懐かしくて友人との話も・・・

またはまりそうな感じ・・・・!!!

いい音してるわ uuuuu

マスターもいい感じの個性がはまってるし
話の中で昔のジャズの会の友人も足しげく
通っているらしとのこと

またで出会ってしまったwa

その店、ZOOJA、わかった〜?

マスター近いうちにまたお邪魔します〜!


頚椎ヘルニア治療
中古車査定は
資格試験勉強法
体を柔らかくするストレッチ
タグ:JAZZ 喫茶店

桜、第1発目はここだわ〜

朝、お〜天気よさそう〜

むずむずしていたのになかなか動きださない・・

でも、今朝はちょっとだけ早起きして
島根半島、島根町の
チェリーロードへ行ってきたのだ〜〜〜〜〜!

2・3日前から松江は満開の便り、
さて、チェリーロードは・・・

IMG_2299.JPG

IMG_2276.JPG

IMG_2278.JPG

IMG_2252.JPG

はい!今見ごろ、満開かな!
雨風さえなければ、今週中は大丈夫みたいですよ〜

途中、何箇所か駐車場もあります。

一部公園になっているところもありました。
お弁当を持ってのドライブもいいですね〜〜!

海岸沿いと国道37号線沿い両方あります。
せっかく行くなら両方とも見るべし!  ですよ〜〜〜〜!
海岸線沿いは、日本海とのコントラストは絶景!

海と桜の写真スポットは歩いて見ないと
なかなか見つかりませんよ〜

時間があれば、天気との兼ね合いがいいとき
歩いてみるといいですね〜〜〜

でわ、でわ!

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 山陰情報へ
にほんブログ村


消えるの!ほうれい線 
ハーレーダビッドソン 乗りこなす
平田亮 バストアップ革命
アプリ 作成 入門




そろそろ桜〜〜〜\(^0^)/

先日、待ちに待っていた鶯が
今年はやってきました〜〜!

でも、今日は来ていないですね。
様子見に来て、
どっか他所へ行ったのかな〜?

桜前線が発表されましたね!

やっぱり山陰は4月7・8日ごろが
見ごろになりそうな予感?

車の心配も後継車が見つかり
チョッと安心ですが

所詮は軽自動車 toho^^

でも皆さんのご期待に答えるために
走りますよ〜〜〜〜〜〜(笑)

「自分が見たい為なのに!」の
突っ込みは了解しました(笑)

車変える段になって
いろいろ探していたら
面白いさいとがあったんで・・・

いよいよこれから、私の時期到来?

窓全開のドライブは最高!!!

で、車のグッズも欲しいものもあるしね?

車中泊便利グッズ屋さんのサイトで
買えなくてもへ〜あればいいながいっぱい!

また、もう一つ夢膨らませなくては!






車載用太陽光発電パネルなんて
本当にあればいろいろ使えそうで
いいじゃないですか!

ほかにも欲しくなる便利グッズが・・・
これみて、自分で改装するのが私流? hehe〜
参考にさせていただきま〜す m(@_@)m

おっと、まだその段階じゃないでしょ! pesi! (笑)


ところで、桜
近所の桜の木の枝がね
少しづつ、赤くなって来ているんですね〜

人間なかなか気づかなくても
自然は着々と春になっているんですね p(^0^)p




デジタル一眼
禁煙するには
会話上手な話題
脱毛器って

山陰もやっと10度台まで・・・

大山陰にもやっと春らしい日が
ぽちぽちやってきていますne

日中の気温も10度代まで上がってきて
そろそろむずむずがやってきそうです(笑)

暖房を切っていると
といっても石油ストーブですが・・・
ちょっとまだ肌寒い。

そろそろ梅かな〜
梅の時期っていつだったけか?

最近そっちの情報収集が出来てないけんな

車の調子もチョッと不安だし(笑)

あまり遠出が出来ない心配・・・


暖房で思い出した!

あの喫茶店へもう一回
薪ストーブに火があるうちに
行かなくっちゃね〜〜〜

今度行くときは
まだ残っていたJazzのLPを
もって行かなきゃ。

ほとんど処分したんだけど
なぜか残っていた貴重な
30年以上も前のLP

lp.jpg


こっちも何時にしようかな
むずむずするは〜〜〜〜〜(笑)



福辻鋭記のO脚改善プログラム
神谷尚志骨盤矯正ダイエットの詳細
酒井和彦の腰痛改善プログラムはどうよ
宮原ともみのアンチエイジング方法

いい喫茶店み〜つけた。

たまにはホッコリしたいと友人との会話
鬼太郎空港の近くに喫茶店が出来てるよと

ナンでも、探さないと解らないお店らしいんで
聞きたずねて行って見ましたよ〜車(セダン)

住宅街の中に素敵な白い建物
一見普通の民家なんですが
Coffee Open とあるんです。

いい香りもするし、でも
駐車場には1台も車止まってないし?

おそるおそる玄関らしきところから
ごめんくださ〜い!

中から、いらしゃいませ〜どうぞ〜  って、

玄関には、スリッパが揃えてあって
上がっていくようだ e〜wa〜

いい感じ、普通にいい感じのお住まい と・・・

喫茶ルームに入ってみると nannto〜〜〜〜〜

静かに柔らかいJazzが掛かっていて
そばには薪ストーブ!

いいじゃん〜〜〜〜〜〜〜!

コーヒーのこだわりもすごいし、
なにより、居心地が良過ぎる〜〜!

あまり詳しくは書きたくない・・・

kakuregacaffee.jpg

マスターいわく、TVで紹介された後
どうも大変だったみたいで・・・

この雰囲気を大切にしたいマスターの
心意気が理解できない人には
行って欲しくないな〜!

私としては時間を割いてまた行きますよ!

どうしてもといわれる方は情報収集して
探して、行って見てくださいね。

気が向いたらまた、多少追記するかもですね(笑)



バイナリオプションのはじめ方
山根亜希子のバイナリオプション
就活お役立ちパソコン独学法
エクセルワード独学講座


桜前線の話題が出始めましたね〜

やっとテレビで桜前線の文字が出始めましたね。

今日は気持ちよく晴れて、
洗濯物も良く乾きました(笑)

でも、この山陰も
おとといの夜から雪が降り始めて
昨日の朝には40cmほど
積もっていました。

yukinoki20120219.jpg

昨日、今日の天気で
うそのようにその40センチの雪は
消えてしまっています。

ぼちぼち、梅を・・・・
また、むずむずが始まりかけていますyo〜

尾高の梅園は今年はどうかな〜

昨年から毎年来ていい声を聞かせてくれていた
鶯の声も聞けなくなったし・・・

は〜るよこい♪は〜るよこい♪
だめだ、キーはずれてるm(..)mξ


疲労回復は体質改善から
スピードペン習字講座
なかおれって
わきの臭い退治法
タグ:山陰

久々の投稿

見てみたら、1年ぶりの更新ですな〜
雪の山陰レポートです(笑)

梅がほころび始めたのですが
山陰は雪です。

昨日から15cmほど、積もっていますね、
今週は雪、雪、雪、の天気予報です。

早く温かくなって、桜を求めて走りたいですね。
今年はどこ行くかな〜

岡山に一本桜で有名な所があるみたいで
気になってますwa

今年は行って見るか〜
情報収集し始めることにしますna

お楽しみに〜(笑)

ヒデゾウの日記
ヒロミの気になる話